Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-



  • 2012.07.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

勉強

みんながんばってる

 さあいそげ!
休んでいる暇はないぞ
  • 2010.12.21 Tuesday
  • 13:15

勉強

一歩一歩

そもそも、努力するのって、嬉しいことだよ
だって、なりたい自分に、自分の力で近づいていってるってことだもん

人生七転び八起き
起き上がり続けたやつが勝つんだ

今日の目標
テスト完璧に。楽勝って言ってやる。
次の講義入る

来週までの目標
この単元終わらす!

さあ、怠けている暇はないぞ!
休むのに慣れすぎた!
前向きに前向きに前向きに!

  • 2010.12.19 Sunday
  • 09:06

勉強

on the border now

とても悔しい思いをした

だけどその人が悪いのは性格だけ


原因は自分自身にある

やらなかった自分が悪い

自分の将来を決めていくのは自分の行動、決定

いまこの瞬間も

眠るか眠らないか

何を食べるか

休む休まない

やるやらない

少しのことで

  • 2010.12.19 Sunday
  • 07:08

勉強

仕事のこと

実務家講演会に行ってきた。

病気とか、いろいろな事情で、苦しんでいる人はたくさんいるんだ…。
と、改めて当たり前のことを感じた。

本当はなんとかできるのに、その方法がわからずに、もがき苦しむしかない人。
力のない子供たち。

今まで、ボランティアに関心は持ってきたけれど、世界に目を向ける前に、日本の中でもまだまだ知らないことがたくさんある…。

日本は紛れもなく豊かな方の国だけれど。


法律にも限界がある、助けられないことも多いかもしれない。
だけど、だけど助けられるかもしれない。
珍しく見ていた医療もののドラマ「コードブルー」でも、これに通じることを感じた。

ずっと人の役にたつことがしたいと思っていた。
これから、自分の人生を、法律の勉強にかけてみようと思う。
不安はあるけど、先のことは誰にだって、わからない。
不安を拭い去る一番の方法は、努力すること。
どうなるかわからないことを憂いていても、仕方ない。
考えるよりもまずやること。

夢を叶えるために必要なのは、自分の夢がいかに素晴らしいかということを信じ続けること。


あとは、育ててくれた両親に恩返しがしたい。
亡くなった祖母を前にして、何が悲しかったって、あんなにたくさん優しくしてもらったのに、何ひとつ恩返しができなかったこと。
これは忘れちゃいけない、と強く思う。

今出来ることを、ひたむきにやるのみ!
  • 2010.03.23 Tuesday
  • 04:43

1